クリスタルフルートサロン@zoom Vol.4 2021/09/12クリスタルフルートサロン@zoom Vol.5 2021/10/10

2021年09月21日

和モダン

暮らしの中で大事にしたいことって人それぞれですが、「衣食住」に優先順位を付けるなら断然「住」が一位な福谷です。そんな私が最近とても気になっているインテリアデザインが「和モダン」。和のしつらいと現代風のデザインを合わせたスタイルです。慣れ親しんだ雰囲気でありつつお洒落も楽しめて、気持ちよくくつろげそう。秋の模様替えに取り入れてみようかな。

さて、前記事でもご紹介した比江嶋さとる氏のクリスタルフルートによる新作動画が公開されました。
夜に駆ける / THE HOME TAKE YOASOBI

これって、和モダン!?
篠笛らしさもとても感じられるのにクリスタルの音。指打ちとタンギングのコンビネーション奏法。素晴らしいです。ぜひご一聴ください。

クリスタルフルートは演奏者のホームグラウンド色が素直に出やすく感じます。まだこの楽器に「こう吹くべき」という色があまりついていないからでしょうか。これはクリスタルならではかもしれませんね。次回のサロンで話題にしてみたいと思っています。



fuenezu at 17:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスタルフルートサロン@zoom Vol.4 2021/09/12クリスタルフルートサロン@zoom Vol.5 2021/10/10