2020年08月

2020年08月13日

クリスタル、和と出会う。

篠笛・龍笛 奏者の 比江嶋さとる さんが、
クリスタルフルートの演奏も始めてくださいました。
篠笛とクリスタルフルートの素晴らしいコラボレーションをお楽しみください。


福谷が「オンラインレッスン商店街」つながりで比江嶋先生の演奏動画を拝見し、この方ならクリスタルの良さを活かしてくださるに違いないと思って演奏をお願いしました。
快く引き受けてくださった上に気に入って頂けたとのことで今後も演奏して下さるそうです\(^o^)/

福谷はフルート奏者なので選曲がクラシックに偏りがちでした。また楽器名が「クリスタル『フルート』」のために、コンサートフルートに近いモノと勘違いされることも多かったです。
製作者ホール氏が目指している澄んだ明るい音色は確かに洋楽的ではありますが、シンプルな横笛という意味ではとても和の笛に近い楽器です。
比江嶋さんの演奏できっとどんどん新しい魅力が引き出されて行くにちがいありません。
なんと同じ京都にお住まいなので、いつかリアル共演も夢ではないと楽しみです。

やむを得ず始めたオンラインでの活動が、こんな素晴らしい出会いにつながりました。
今できることに前向きに取り組めば道はひらくと改めて肝に銘じる福谷でした。


fuenezu at 13:50|PermalinkComments(1)