Hall社から、新製品が届きました!


なんと、全く新しい調性、F-Flute と Es-Flute です。

F-Flute は G-Flute の1音下になります。廃盤だった旧型Fより断然音程が安定しました。音色は旧型に劣らない品質で、柔らかく深みがあります。

Es-Flute は D-Flute の半音上です。Dの難点だった「指が届かない」がかなり楽になります。音色はDよりもさらに深みがあるかもしれないくらい魅力的です。

クリスタルフルートの今までの製品では♭系の曲は難しかったのですが、これでかなりの調と音域がカバーできる事になりました。
次回の仕入れから当サイトでも取り扱う予定です。どうぞお楽しみに。

まずは、さっそく私、福谷が、コンサートでお披露目いたします。

硝子の月~クリスタルフルートと箏による月待ちの調べ~
9月29日(土)午後3時より
京都、黒谷・永運院 2500円
ご予約、お問い合わせは crystalflutes@myad.jp
または 075-771-6556(フクタニ) まで

画像


箏演奏者の方と共演させていただくにあたり、尺八と箏の為に書かれた現代邦楽曲を選びました。尺八の曲には♭系が多いのですが 新製品のおかげで演奏可能になった次第です。秋のひと時、クリスタルフルートの新しい魅力をぜひご一聴ください。